タメ息を袋に集める

二階の住人

二階の住人がタップダンスを始めた。
タップタップと眠れやしない。
けれど二階の住人は飽き性で、
1週間後にタップは止んだ。

二階の住人、今度は太鼓を始める。
ドンドコドンドコ眠れやしない。
けれど二階の住人は飽き性で、
1週間後に太鼓は止んだ。

二階の住人、今週はカラオケ。
与作与作と眠れやしない。
けれど二階の住人は飽き性で、
1週間後に与作は止んだ。

二階の住人、今週は闘牛。
牛の叫びで眠れやしない。
けれど二階の住人は飽き性で、
1週間後に叫びは止んだ。

二階の住人、今週は不明。
静かになりすぎ眠れやしない。
けれど二階の住人は飽き性で、
1週間後に静寂は終わる。

二階の住人、祈りを始めた。
神よ神よと眠れやしない。
けれど二階の住人は飽き性で、
1週間後に祈りは止んだ。

二階の住人、今週は泣き暮らす。
オイオイオイオイ、眠れやしない。
けれど二階の住人は飽き性で、
1週間後に嗚咽は止んだ。

二階の住人、世界に対して罵詈雑言。
恨み恨みで眠れやしない。
けれど二階の住人は飽き性で、
1週間後に恨み節止まる。

二階の住人、オレを呼ぶ。助けてくれとオレを呼ぶ。
来てくれ来てくれと眠れやしない。
けれど二階の住人は飽き性で、
1週間後に呼ばなくなった。

二階の住人、今週も不明。
気になって気になって眠れやしない。
どうせ二階の住人は飽き性だから、
1週間後には変化する。

二階の住人、なぜか今週も不明。
何がなんだか眠れやしない。
二階の住人は飽き性なのに、
二週連続何をする?

二階の住人、三週連続沈黙している。
死んでるかもしれないと思うと眠れやしない。
どうせ二階の住人は飽き性だから、
1週間後には生き返るだろう。
[PR]
by maekawaz | 2004-02-10 02:01 | 詩集
<< 千葉産のピーナッツ パキラが! >>


カテゴリ
近況報告
詩集
リクエスト
詩集もくじ001〜100
詩集もくじ101〜200
詩集もくじ201〜300
詩集もくじ301〜400
詩集もくじ401〜
プロフィール
メール
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧