タメ息を袋に集める

あと三年、生きるとして

あと三年生きるとして、
それだけの理由を探さなくてはいけない。
できるだけワガママで、
できるだけ挑戦的な。

あと三年、生きるとして、
それだけの目的を探さなくてはいけない。
できるだけアナタについて、
できるだけ献身的な。

あと三年、生きるとして、
それだけの妄想を育てなくてはならない。
できるだけドラマチックで、
できるだけ衝撃的な。

あと三年、生きるとして、
それだけの現実に飛び込まなくてはならない。
できるだけ心乱さず、
できるだけ自分流な。

あと三年、生きるとして、
それだけのうたを用意しなくてはならない。
できるだけ永遠と、
できるだけ刹那を思いながら。

そして、
延長戦を戦うだけの気力を
養わなくてはならない。
[PR]
by maekawaz | 2004-10-24 11:49 | 詩集
<< あの動物飛び出し注意 モシモシ >>


カテゴリ
近況報告
詩集
リクエスト
詩集もくじ001〜100
詩集もくじ101〜200
詩集もくじ201〜300
詩集もくじ301〜400
詩集もくじ401〜
プロフィール
メール
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧