タメ息を袋に集める

宇宙人に会わせてやる

宇宙人に会わせてやる。
お前がそれに相応しい地球人なら。
まず、宇宙人を宇宙人って呼ぶな。
ひどくマヌケだから。
それから、一切の地球の常識を捨てろ、
今まで経験したモノサシで計ろうとするな。
自分のポリシーを押しつけるな、
親切だと思って余計なことはするな。
勝手に喋るな。
お前の想像もつかないところで、
奴は傷つくから。
それから、自分の人権とかを主張するな、
腹を立てるな。
自分の考えを主張するな。
NOと言うな。全部YESだ。
プライドを持つな。
自分の身の安全を考えるな。
親友を罵倒されてもヘラヘラ笑え。
とにかく、
どんな屈辱にも耐えろ、
怒るなんてもってのほかだ。
それから、
得意げにうたなんてうたうなよ、

ここまで聞いて、
僕はお断りしました。
宇宙人に会えなくて残念です。
[PR]
by maekawaz | 2004-04-29 23:04 | 詩集
<< 大声モニター募集 怠け者のうた >>


カテゴリ
近況報告
詩集
リクエスト
詩集もくじ001〜100
詩集もくじ101〜200
詩集もくじ201〜300
詩集もくじ301〜400
詩集もくじ401〜
プロフィール
メール
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧