人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タメ息を袋に集める

まだ結論は出ていない

一人きりになって、
ぐったり座り込み、
さて手には、
タバコですか?
缶コーヒーですか?
それとも誰かの手のひらですか?
少しの時間を、
少しだけ止めて、
アナタはアナタの、
僕は僕の、
それぞれにとって重要なタイミングで、
絶望や焦燥、倦怠なんかの中で、
根拠なくムリヤリ、
静かに力強く言う。

まだ、結論は出ていない。

すると頭の中で、
安っぽいけどナカナカの音楽が、
ドラマチックに流れ出し、
僕は僕で、
アナタはアナタで、
立ち上がっては、
始めるのです。
もう一度、
同じ状況に陥るまで、
ヤミクモに始めて、
そしてまた、
どこかで立ち止まる。

何処まで行っても結論は、
出ていない事にして、
ジタバタしていると、
もう少し今より、
僕は僕らしく、
アナタはアナタらしく、
なっていくのかもしれない。
by maekawaz | 2005-09-02 20:31 | 詩集
<< 旅人との約束 長生きの途中で >>



詩とか

by maekawaz