人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タメ息を袋に集める

旅人との約束

どこからきて、
どこへ行くのか、
確かめられない僕たちは、
アナタが出発した場所を、
淡いバラ色で塗り込めよう。

どこからきて、
どこへ行くのか、
確かめられない僕たちは、
アナタが辿った道のりに、
価値ある石を散りばめよう。

どこからきて、
どこへ行くのか、
確かめられない僕たちは、
アナタと過ごす束の間に、
収まりきらない大きさを作ろう。

どこからきて、
どこへ行くのか、
確かめられない僕たちは、
アナタが行くのを知りながら、
同じ未来を思う。

どこからきて、
どこへ行くのか、
確かめられない僕たちは、
アナタと再び会うことを、
約束しながら見送ろう。

約束が生きている限り、
アナタは生きている。

どこからきて、
どこへ行くのか、
確かめられない僕たちは、
永遠の中に生きる限り、
もう一度アナタに
出会えると信じている。
by maekawaz | 2005-09-12 22:15 | 詩集
<< 言わない約束 まだ結論は出ていない >>



詩とか

by maekawaz