タメ息を袋に集める

タマネギ

宇宙の真理を知っているタマネギから、
それを聞き出すには、
セロリの知的な通訳が必要だけど、
セロリは気難しくて、
アスパラの言うことしか聞かない。
アスパラはいつも話を煙に巻いてしまうので、
ハクサイの協力を得て力ずくで交渉するしかない。
ハクサイは頑固だが義理人情に篤く、
パセリが不幸な身の上話をするとすぐに願いを聞いてくれる。
パセリはリサイクル活動が忙しく居場所が分からないので、
同僚のクレソンに連絡して聞くしかない。
クレソンは最近失恋したばかりで、
ナスビを紹介しないと協力しないと言う。
ナスビは離婚調停中のホウレンソウとのケジメをつけてからでないと承知せず、
当のホウレンソウはコマツナから金を借りて逃走中で、
ホウレンソウをかくまっているという噂のキャベツの弱みは、
どうやらタマネギが握っているらしい。

宇宙の真理は遠く果てしない。
[PR]
by maekawaz | 2004-05-12 16:50 | 詩集
<< 生まれてきたからには 太陽を買う >>


カテゴリ
近況報告
詩集
リクエスト
詩集もくじ001〜100
詩集もくじ101〜200
詩集もくじ201〜300
詩集もくじ301〜400
詩集もくじ401〜
プロフィール
メール
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧