タメ息を袋に集める

ここが最後尾です

あるから並ぶ。
あまりないからやっぱり並ぶ。
たっぷりあるけどやっぱり並ぶ。
並んでいるからやっぱり並ぶ。

僕はいつも最後尾で、
プラカードを持つ。
誰もが僕を追い越して、
僕はいつも最後尾だ。

お買い得なら無駄でも買うし、
色違いでもワガママ言わない。
誰かが転けても助けはしないし、
救いがなくても恨まない。

今日のルールを確認してから
開店時間に号砲が響く。
ゲームはいつでも真剣勝負で、
ゲームはいつでも人生の縮図。

あるから並ぶ。
あまりないからやっぱり並ぶ。
たっぷりあるけどやっぱり並ぶ。
並んでいるからやっぱり並ぶ。

人生は意外にも、
確率のいいギャンブルだって、
そう思えたら
何かが変わる。

僕はいつも最後尾で、
プラカードを持つ。
誰もが僕を追い越して、
僕はいつも最後尾だ。

僕はいつでも、
ゲーム機にコインすら入れられずに、
この国を見ている。

ここが最後尾です。
[PR]
by maekawaz | 2006-01-04 00:14 | 詩集
<< 祈りの言葉 はつはるのうた >>


カテゴリ
近況報告
詩集
リクエスト
詩集もくじ001〜100
詩集もくじ101〜200
詩集もくじ201〜300
詩集もくじ301〜400
詩集もくじ401〜
プロフィール
メール
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧