タメ息を袋に集める

猛獣注意はやめてください

今日、早速買ってきて、
玄関先に貼ったステッカー、
「猛獣注意」はやめてください。

アナタは「可愛い」と言って、
私を買ってきたはずなのに、
「猛獣注意」はやめてください。

まるでゾウかライオンでも、
出てくるのかと誤解されますから、
「猛獣注意」はやめてください。

私はこんなに小さいし、
子供だって恐がりはしないから、
「猛獣注意」はやめてください。

私の怒りも喜びも、
千里を走れはしないから、
「猛獣注意」はやめてください。

強い女でいたいけど、
強さの意味が違うから、
「猛獣注意」はやめてください。

私はアナタの味方だし、
アナタのチカラになるつもり、
でも、
「猛獣注意」はやめてください。

私はマボロシで、
アナタを真に守れはしないから、
「猛獣注意」はやめてください。

アナタを守るのはアナタの強さ。
ほんの少し、背中を押す、
そんな私でいたいから。
[PR]
by maekawaz | 2004-02-23 15:18 | 詩集
<< 百年後に愛を語るために 大量生産 >>


カテゴリ
近況報告
詩集
リクエスト
詩集もくじ001〜100
詩集もくじ101〜200
詩集もくじ201〜300
詩集もくじ301〜400
詩集もくじ401〜
プロフィール
メール
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧