人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タメ息を袋に集める

静寂のフリをした足音

猫に悪い形容詞をつけたなら、
それが僕かもしれない。
だから猫に申し訳なくて、
僕は僕をヤメることを考えた。

あの頃のようには、
うたえないかもしれない。

猫は猫になる前、
自分が猫ではなかったり、
やっぱり以前も猫だったりする頃を、
識りつつ再生など望まないものだ。

猫に悪い形容詞をつけたなら、
それが僕になって、
僕は僕を引きずりながら、
平気な顔をして歩く。

僕が学んだ事は、
それぐらいのものだ。

あの頃と違っても、
僕は祈る。
何も違わないふりして。
by maekawaz | 2006-07-15 00:59 | 詩集
<< 当社比2倍 オトトイ来ヤガレ >>



詩とか

by maekawaz