タメ息を袋に集める

近頃味が落ちたって評判で、
それでも私は大好物で、
じゃあ昔の雪はどれほど美味しかったんだろうと想像すると、
なんだか、体がブルッと震える。
ちなみに私はイチゴ味。

コンビニで売ってた冬季限定、
口溶けの良さが評判で、
早速私も試してみました。
じゃあ昔の雪はどこで買うんだろうって想像すると、
なんだか、涙がポロッて零れる。
今の時代は幸せね。

お世話になったあの人に、
そっと包んで送ってみました。
心を込めて手作りの、
産地直送イチゴ味。

昔の雪はどうですか?
吹雪いては凍り付く現実の雪を、
どんな箱に入れますか?

全てを覆い尽くして、優しく見せるのが雪。
手を触れた途端、刺さる刺激、
それでも、イチゴ味。
[PR]
by maekawaz | 2004-03-03 09:49 | 詩集
<< 占い師の息子 運転免許の更新 >>


カテゴリ
近況報告
詩集
リクエスト
詩集もくじ001〜100
詩集もくじ101〜200
詩集もくじ201〜300
詩集もくじ301〜400
詩集もくじ401〜
プロフィール
メール
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧