人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タメ息を袋に集める

おはよう

知らない君に
おはようと言っただけで、
君は不愉快になるかもしれない。
僕の知らない事情があって、
複雑に気持ちが動いて、
結局、不愉快に思うかもしれない。

知らない君に
おはようと言ったことが、
君を傷つけたかもしれない。
僕に悪意が無いって分かった上で、
それでも何かを思って、
結局、君は哀しいかもしれない。

知らない君に、
おはようと言った日から、
君が何かを始めるかもしれない。
僕が提案したオハヨウが、
何かの弾みで転がって、
結局、大怪我をするかもしれない。

僕は君を知らないって恐怖と
今日もタタカって、
予測もつかない君の気持ちと
タタカって、
少しでも君を知るために、

もし、
もう一度夜が明けたなら、
おはようと、
言ってみようと思う。
by maekawaz | 2009-09-16 22:00 | 詩集
<< マボロシ あしのうら >>



詩とか

by maekawaz