タメ息を袋に集める

おはよう

知らない君に
おはようと言っただけで、
君は不愉快になるかもしれない。
僕の知らない事情があって、
複雑に気持ちが動いて、
結局、不愉快に思うかもしれない。

知らない君に
おはようと言ったことが、
君を傷つけたかもしれない。
僕に悪意が無いって分かった上で、
それでも何かを思って、
結局、君は哀しいかもしれない。

知らない君に、
おはようと言った日から、
君が何かを始めるかもしれない。
僕が提案したオハヨウが、
何かの弾みで転がって、
結局、大怪我をするかもしれない。

僕は君を知らないって恐怖と
今日もタタカって、
予測もつかない君の気持ちと
タタカって、
少しでも君を知るために、

もし、
もう一度夜が明けたなら、
おはようと、
言ってみようと思う。
[PR]
by maekawaz | 2009-09-16 22:00 | 詩集
<< マボロシ あしのうら >>


カテゴリ
近況報告
詩集
リクエスト
詩集もくじ001〜100
詩集もくじ101〜200
詩集もくじ201〜300
詩集もくじ301〜400
詩集もくじ401〜
プロフィール
メール
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧