タメ息を袋に集める

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

遠くへ行ってしまったなんて

遠くへ行ってしまったなんて、
思ってるんじゃないのか?

僕たちは夢の中で生きて、
現実って名前をつけた何かを、
ひどく怖れていた。
そして子供が大人になるように、
得るために失うように、
生きて暮らしたからって、

遠くへ行ってしまったなんて、
思ってるんじゃないのか?

僕たちはいつも隣り合わせの
ウラハラの、
こっち側にいて、
ダメになることを怖れていた。
あの頃が今よりも輝いているなんて、
そんな気持ちの中で、

遠くへ行ってしまったなんて、
思ってるんじゃないのか?

僕たちはいつでも隣り合わせに、
どちらにでも転がれる位置で、
自由に往き来できる場所で、
今でもイメージを探っている。
本当に光を掴むのは、
明日かもしれないのに、

遠くへ行ってしまったなんて、
思ってるんじゃないのか?

あと少しでも、
時間があるのなら、
あの頃、
辿り着いた訳じゃないんだから、
歩けばいいと思う。
同じ方向へ。
[PR]
by maekawaz | 2007-02-13 22:28 | 詩集

アイツの体温について

アナタに逢った日、
アイツは体温が1℃上がって、
欲張りさんになった。

アナタと話せた日、
アイツは体温が2℃上がって、
照れ屋さんになった。

アナタが笑った日、
アイツは体温が3℃上がって、
オフザケさんになった。

アナタと会えない日、
アイツは体温が4℃上がって、
意地悪さんになった。

アナタが困った日、
アイツは体温が5℃上がって、
頑張りやさんになった。

アナタに間違われた日、
アイツは体温が6℃上がって、
風邪ひきさんになった。

アナタが泣いた日、
アイツは体温が7℃上がって、
強いお兄さんになった。

アナタと過ごす日々、
アイツは体温が100℃上がって、
シアワセさんでいる。
[PR]
by maekawaz | 2007-02-01 21:14 | 詩集


カテゴリ
近況報告
詩集
リクエスト
詩集もくじ001〜100
詩集もくじ101〜200
詩集もくじ201〜300
詩集もくじ301〜400
詩集もくじ401〜
プロフィール
メール
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧