人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タメ息を袋に集める

同じ季節

同じ季節の同じ朝、
アナタは世界に舞い降りる。
毎年少しずつ、
その姿を変えながら。

その方角は、
永遠と喜びの彼方を見つめ、
毎年少しずつ、
近づいていく。

同じ季節の同じ朝、
僕は舞い降りたアナタを、
毎年少しずつ、
食べていくのかもしれない。

僕の唯一の糧となるのは、
アナタという存在で、
毎年少しずつ、
僕の無限を埋め尽くしてくれる。

同じ季節の同じ朝、
すべての隔たりを越えて、
毎年少しずつ、
僕とアナタを分かち合う。

アナタが生まれた日、
理由も必要なく、
僕は嬉しい。
by maekawaz | 2004-10-16 06:52 | 詩集
<< 増幅する速度 誰かを好きになるたび >>



詩とか

by maekawaz